クエスト攻略

金ジョークリア報告!

いや~乱世乱世。

amarec(20151225-234100)


エターナル属性強化薬PTで残り45秒でクリアできました!

PTのみんなも初クリアみたいで喜んでいました。
めでたし、めでたし。



参考までにちょっといろいろ書いていきます。

・軸合わせ(通称車庫入れ)の頻度が多く顔に攻撃が当たること(怒り時属性ダメ0)が多々あるので後ろ足の裏側あたりに陣取っている方がいい。

・閃光は割とテキトーに投げててもクリアできたけど、相談した方がいかも。理想は1人閃光役で他3人で1体を集中攻撃。ペイントボールを付ければ見失うこともなくなる。

・非フィーチャー(属性1.2倍)じゃなくも、属性強化薬があればクリア可能。なお1/6まで片手フィーチャーはない模様。

・薬仙人もかなり有効。粉塵を調合する手間が省ける。

・猛毒剣晶もかなり有効だと思われる。30個使い切るまでには1回毒が入るのでPTに剣聖がいるなら事前に打ち合わせておこう。

とりあえず、こんなところかな~

今気強くやってればいつかはクリアできると思うのであきらめないで頑張りましょう。
おいらは次は嵐の型でフェンシングしたいです。

金ジョーは属性特化片手で勝つる!

こんばんは、ユウナです。
今日は珍しく真面目に記事を書きます。
だんちょーは本気です。

今週からランセGの生産が解禁され、飢え喰らうイビルジョーの配信が始まっていますね。
通常のクエストはクリア自体はそこまで難しくないものの、肝心の生産素材が確定で出ません。
配信期間中は1日6ブースト与えられているものの、6回中1回も出なかったりすると心が折れます。

一方、時限クエストの金のイビルジョーの方はランセG5部位分の生産素材と1部位分の最終強化までの素材が手に入るという破格の報酬です。
もちろん、極征素材も手に入ります。

しかしながらこちらのクエスト…
通常の方のクエストと攻撃力自体はそこまで変わらないものの、
HP30000、全体防御率0.15と尋常じゃないタフさを誇っています。

分かりやすく言うと、至天や番人と同じレベルのタフさです。
そんなヤツを制限時間10分で2体倒さなくてはいけません。

実装から3日目、数少ない情報の中、
現時点で討伐できたPTの主な構成は火事場銃傑と属性特化の片手ではないかと思われます。

しかし、火事場銃傑はかなり運ゲーでして、
闘覇するとスタミナキツいわ、豪放ないと振動ウザいわでストレスホッハ。
かなりのPSと運を要求されます。

また、爆破棍募集もチラホラあったけど閃光漬けにしても10分火事場で戦い切るのはキツそうです。

以上の点から、おそらく属性特化の片手が、
一番安全かつ、どのプレイヤーでもクリアできる可能性があるPT構成ではないかと思います。



では早速ですが、イビルジョーの肉質を見ていきましょう。

securedownload

全体的によく属性は通りますね。
数値で見ると、雷>その他の属性となっているようです。

ですので、まず武器選びですが、
雷属性特化のエターナルグローリーが一番無難だと思います。

勇ましい宝玉は無いけど、閃きの宝玉は意外とボックスで眠っているのでは?
このクエストのためだけに作るのも悪くないと思います。

次に改天翔剣も候補になります。
属性シジル60ぐらい積んでエターナルと並び、それ以上積めば上回ることさえできます

ロウ・ビクトリアも一応候補としてあげておきますが、
エターナルと並ぶには、属性シジル100ぐらい必要になってしまいます。



続いて、スキルや立ち回りなど。

まずはスキル。
属性特化ということなので、T属性は確定。
天翔は雷と水だけ強化してあげればいいと思う。(火30水100雷70)

業物、斬れ味レベル+1は武器によっていれたりいらなかったり。

その他は保護スキルを入れよう。
逆鱗、豪放、絶防、回避、早食いなどなど。

一閃や真打などの物理火力スキルはそこまで重要ではないかと思います。

剣聖もなくても全然いいと思います。
ただし、剣聖しかできないこともあります。剣晶の装着です。

このタフさなので1回の毒ダメージ(1280)も馬鹿になりません。
剣聖なら猛毒剣晶を持っていきましょう。

ジンオウ1部位で雷属性強化が発動する事やエターナルなら天廊石を2つ入れられることもあり
スキルを組むのもそこまで苦労しないかと思います。

また、龍属性耐性を必ず20以上に上げておきましょう。

龍属性やられになってしまいますと、属性ダメージが通らなくなってしまいますので、
この戦術の意味が全くなくなってしまいます


装備で補えないなら、秘伝書効果or団飯で。

次にアイテムや立ち回りなど。
立ち回りに関しては、まだクリアしていないので何とも言えないですが、
やはり、閃光漬けしたほうがいいでしょう。

一瞬しか効果ないですが、動き回られるよりは遥かにマシです。
2種、3種調合含め1人45発。

閃光玉の調合素材でアイテム枠をかなり取られるので、
狩人珠で調合術を発動しておくといいかも。

他には、属性強化薬(猟団トレジャー)も持っていったほうがいいでしょう。
回復薬や砥石などは言わずもがな。



ざーっと書いてきたけど、まあこんなところでしょう。

昨日エターナル作ったから、野良にのりこねーしてきます。
また進展があったら報告しますね。

みんな!ちょっとはやる気になってきた?
おいらは猟団PTで倒したいぞ!

ではでは~
Hnting☆Heart
20150816_3ddd5
メンバーリスト
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ